SSブログ

カサブランカの花って長持ちするね! [びっくり]


先日、ちょっとしたことで、お花をもらった。

いろいろな花が混ざっていて、とても豪華な花束だったので、
お値段高そうだなあ、と思っていたところ、その中の一つが、
てっきり「ユリ」だと思っていたのに、同じようにお花をもらった人曰く、

「あれって「ユリ」だと思っていたけど、実は「カサブランカ」なんだって!!」
と。

そして、その人が続けて曰く、

「カサブランカは、ユリよりも高いらしいよ。
あ、それから、カサブランカの花の花粉って、服などについたら取れへんから、
気をつけや! 
私は、花粉が付いているところを切って削除してるねん。」と。


びっくり!!
カサブランカの花の花粉に気を付けるべし! ということなんだ。

気になってネットで調べてみたら、カサブランカは、ユリ科ユリ属の一つ、だった。
ああ、そういうことか・・と納得。


私は、花瓶をきれいに洗い、一本一本丁寧に花瓶にさしていった。
そして、あれから毎日水をちゃんと変えている。

それにしても、もう一週間も経つのに、まだ綺麗に咲いているカサブランカ。


以前頂いた花束は、同じようにちゃんと水も変えて手入れをしていたのに、
2、3日で枯れてしまい、大変残念な気持ちだった。


それに比べればほんとすごい!

こんなに長持ちするんだったら、今度花屋さんに行ったら、
カサブランカを買うことにしようかな^^


匂いもかなり強いので、部屋中カサブランカの香りでいっぱいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。